カテゴリ:趣味( 14 )

 

久々の更新

最近クラシックにはまっています。

よく聞くのが

Ludovico Einaudi 


イタリアのピアニストです。

ハマるきっかけとなった動画がこれ





これを聞きながら仕事をすると妙にはかどります。





相続登記、不動産(土地、家、住宅、建物)の名義変更のスペシャリスト!
司法書士 長谷川純平 事務所(神奈川県藤沢市、横浜市)
詳細は相続登記相談室/不動産や土地の名義変更 をご覧ください。



親の借金・財産・遺産を相続したくない方必見。
詳細は相続放棄手続相談室|親の借金・遺産・財産放棄 をご覧ください。



愛する人を守り、幸せにする遺言の書き方とは・・・ずばりお教えします。
公正証書遺言作成のことならおまかせください。無料相談受付中!
詳細は公正証書遺言手続代行/遺言書の書き方 をご覧ください。
[PR]

by hase-juns | 2011-08-05 12:09 | 趣味  

再結成

Def Tech。

2007年、人気絶頂期に突然解散したアーティストグループ。




当時、音楽を心から楽しんでいる姿が印象的でした。




今年再結成し、「NEWS ZERO」で解散の理由や今後の抱負を

語っていました。





印象的だった言葉



「他人と人は変えられないけれど、

自分と未来は変えていける」




「どうしたら争いがなくなるだろう、と考えるより

どうしたら相手と仲良くなれるか考えたほうが

解決が速い」




苦しみぬいて、人種や言葉の壁を乗り越えた

彼らだからこそ言える言葉ですね。





壁を乗り越える勇気と強い意志に心を打たれました。













相続登記、不動産(土地、家、住宅、建物)の名義変更のスペシャリスト!
司法書士 長谷川純平 事務所(神奈川県藤沢市、横浜市)
詳細は相続登記相談室/不動産や土地の名義変更 をご覧ください。



親の借金・財産・遺産を相続したくない方必見。
詳細は相続放棄手続相談室|親の借金・遺産・財産放棄 をご覧ください。



愛する人を守り、幸せにする遺言の書き方とは・・・ずばりお教えします。
公正証書遺言作成のことならおまかせください。無料相談受付中!
詳細は公正証書遺言手続代行/遺言書の書き方 をご覧ください。
[PR]

by hase-juns | 2010-11-16 00:25 | 趣味  

曲名が分からない場合

聞き覚えのあるメロディーや、街やラジオで耳にした曲を
調べたい場合に、非常に便利なのが以下のサイト。

midomi

このサイトのすごいところは、鼻歌をくちづさむと曲名を自動で
検索してくれるんです。

でも、痛感させられるのが音程が自分で思ったように出せないこと。
「みどみ」さんを散々迷わせた挙句、出てきた曲名は全然違うものです。

こんなに私、音痴だったのだろうか?



でも、便利なサイトに間違いありません。







相続登記、不動産(土地、家、住宅、建物)の名義変更のスペシャリスト!
司法書士 長谷川純平 事務所(神奈川県藤沢市、横浜市)
詳細は相続登記相談室/不動産や土地の名義変更 をご覧ください。



親の借金・財産・遺産を相続したくない方必見。
詳細は相続放棄手続相談室|親の借金・遺産・財産放棄 をご覧ください。



愛する人を守り、幸せにする遺言の書き方とは・・・ずばりお教えします。
公正証書遺言作成のことならおまかせください。無料相談受付中!
詳細は公正証書遺言手続代行/遺言書の書き方 をご覧ください。
[PR]

by hase-juns | 2010-07-13 23:55 | 趣味  

最近ハマっていること

スーパー銭湯。


冬は体の芯まで温まっていいですね~


かなりの頻度で通い詰めてます。



夜12時を過ぎても結構お客さんが入ってるんですよね。


サウナでテレビを見ながらゆっくりしていると

一日の疲れも吹っ飛びます。



また今日も行こう!












相続登記、不動産(土地、家、住宅、建物)の名義変更のスペシャリスト!
司法書士 長谷川純平 事務所(神奈川県藤沢市、横浜市)
詳細は相続登記相談室/不動産や土地の名義変更 をご覧ください。



親の借金・財産・遺産を相続したくない方必見。
詳細は相続放棄手続相談室|親の借金・遺産・財産放棄 をご覧ください。



愛する人を守り、幸せにする遺言の書き方とは・・・ずばりお教えします。
公正証書遺言作成のことならおまかせください。無料相談受付中!
詳細は公正証書遺言手続代行/遺言書の書き方 をご覧ください。
[PR]

by hase-juns | 2010-01-21 16:51 | 趣味  

パソコンクラッシュ

数週間前、仕事用のパソコンがクラッシュしてしまいました。

起動しても、WINDOWSの画面が出たあと真っ暗に
なります。

「これはまずい」

データのバックアップはあるものの、仕事が前に進まなく
なってしまいます。

早速DELLに電話して、電源を入れたり消したり、
パソコン内部をいじったり指示どおりに行ってもびくとも
しません。

結局WINDOWS自体の故障らしく、OSからすべて入れなおす
羽目になりました。

3日間、パソコン回復に時間を追われて休みをすべて費やしました。

パソコンて一度壊れるともろいですね。

大切に扱いたいと思います。







相続登記、不動産(土地、家、住宅、建物)の名義変更のスペシャリスト!
司法書士 長谷川純平 事務所(神奈川県藤沢市、横浜市)
詳細は相続登記相談室/不動産や土地の名義変更 をご覧ください。



親の借金・財産・遺産を相続したくない方必見。
詳細は相続放棄手続相談室|親の借金・遺産・財産放棄 をご覧ください。



愛する人を守り、幸せにする遺言の書き方とは・・・ずばりお教えします。
公正証書遺言作成のことならおまかせください。無料相談受付中!
詳細は公正証書遺言手続代行/遺言書の書き方 をご覧ください。
[PR]

by hase-juns | 2009-11-15 12:43 | 趣味  

映画

久々に見ました。

今回見たのは「マジック・アワー」

始まって10分後には、三谷ワールドに引き込まれました。

今回の物語の設定がとても面白い。

俳優さんも豪華な顔ぶれでいい味を出してます。

久々に面白い映画を見た気がします。




相続登記、不動産(土地、家、住宅、建物)の名義変更のスペシャリスト!
司法書士 長谷川純平 事務所(神奈川県藤沢市、横浜市)
詳細は相続登記相談室/不動産や土地の名義変更 をご覧ください。
[PR]

by hase-juns | 2008-11-28 17:34 | 趣味  

大家好(タージャンハオ)

最近、中国語を少し勉強しています。

言語の学習は、法律とは全く違うのでリフレッシュになっていいですね~

まだまだ会話をスムーズにできるようなレベルではないのですが、テレビなどを見ていて、中国の方が話していると「あ、中国語だ」と反応できるようになってきました。

当たり前ですが中国語にはひらがなはありません。

全部漢字ですが、日本の漢字とは少し違います。

簡体字といって、漢字が少し簡略化されていてかえって読みづらくなっています。

いつかすらすら読め、会話できる日を夢見て「テレビで中国語」



相続登記、不動産(土地、家、住宅、建物)の名義変更のスペシャリスト!
司法書士 長谷川純平 事務所(神奈川県藤沢市、横浜市)
詳細は相続登記相談室/不動産や土地の名義変更 をご覧ください。
[PR]

by hase-juns | 2008-10-14 23:12 | 趣味  

新島へ

また、しばらくブログを書いていませんでした。8月14日から17日までお休みをいただき、新島へ行ってきました。

電車と船を乗り継いで7時間、青い空、コバルトブルーの海。とても東京都とは思えないようなのんびりとした雰囲気です。

そして何よりも、島の人の穏やかさ温かさが身にしみました。あるんですね、まだ日本にも、こんな素朴な場所が・・・。

年配の方とたくさんお話をしました。「新島は年をとってから住むのには最高です」とおっしゃっていました。

こんな風に愛される街に住めたらいいなとうらやましく感じました。

島ののんびりとした雰囲気から一転、今日はたまった仕事と格闘中です。休みボケを早く治さねば。





相続登記、不動産(土地、家、住宅、建物)の名義変更のスペシャリスト!
司法書士 長谷川純平 事務所(神奈川県藤沢市、横浜市)
詳細は相続登記相談室/不動産や土地の名義変更 をご覧ください。
[PR]

by hase-juns | 2008-08-18 17:19 | 趣味  

CD久々に購入

この間、久々に横浜のタワレコへ行ってCDを買いました。



今回購入したのは5枚

1枚目 コリン・マッキンタイア/ザ・ウォーター

イギリスのシンガーソングライターです。ポップでロックな一枚です。ノリがいいので楽しい気分になります。


2枚目 ゲイブリエル・マン/トール・ビルディングス

ピアノロックというかんじ。メロディーが心地よく気に入ってます。アメリカの方です。


3枚目 タマス・ウェルズ/トゥー・イヤーズ・イン・エイブリル

現代版サイモン&ガーファンクルです。疲れた心をいやしてくれる音楽です。忙しい時ほっと一息つくのにいいですね。


4枚目 レオナ・ルイス/スピリット

この方、今めちゃめちゃ売れているみたいですね。歌がうまいです。声の出し方というか、表現力が最高でした。爆発的に売れそうな予感がします。というかもう売れているんですね。


5枚目 コルビー・キャレイ/ココ

たぶん、一度はFM等で聴いたことがあるのではないでしょうか。暖かな歌声が好きです。太陽の下で聴くといいですよ。



他にもほしいものがいっぱいあったのですが、自分の財布と相談して、この5枚に絞りました。タワレコに行くといつもテンションが上がるんですよね。洋楽の種類が豊富で、2時間くらい試聴してきます。

昔から音楽を聴くのが大好きで、邦楽はツタヤでレンタル、洋楽はタワレコで購入して、ipodに落として聴きまくってます。

音楽で生活が豊かになります。






相続登記、不動産(土地、家、住宅、建物)の名義変更のスペシャリスト!
司法書士 長谷川純平 事務所(神奈川県藤沢市、横浜市)
詳細は相続登記相談室/不動産や土地の名義変更 をご覧ください。
[PR]

by hase-juns | 2008-05-28 23:58 | 趣味  

目指せクルム伊達!

伊達公子さんて本当に超人的ですよね。

言わずと知れた女子テニス界の伝説の人。

高校時代にテニス部だったこともあり、当時はあの「ライジングショット」をまねようと練習しまくってました。

その伝説がまた戻ってきました。引退してから12年ぶりの復帰戦でいきなり準優勝。

年齢ではないです。あの精神力と技術はすごいです。ほんとに。




今日、触発されて1年ぶりにテニスをしてきました。

伊達公子とはいきませんでしたが、結構打ててまだまだ捨てたもんじゃないことが分かりました。

ここのところの運動不足解消のためにも、もう一度あの青春時代のようにテニスでも習おうかとおもいます。気持ちが変わらないうちに・・・。



相続登記、不動産(土地、家、住宅、建物)の名義変更のスペシャリスト!
司法書士 長谷川純平 事務所(神奈川県藤沢市、横浜市)
詳細は相続登記相談室/不動産、土地の名義変更 をご覧ください。
[PR]

by hase-juns | 2008-05-05 21:44 | 趣味