カテゴリ:日常( 38 )

 

オイル交換

事務所近くのカー用品店で、自動車のオイル交換をしました。

一般的に6か月もしくは5000キロが交換の目安と言われます。


昨年10月に車検を通していたのですっかり安心しきっていたのですが、

最近エンジンから異音がするようになっていました。


ボンネットを開けて前回交換の日付を確認すると・・・1年以上前でした。

あわててオイル交換をしたわけですが、見事にエンジンの異音はなくなりました。


次回はきちんとグーグルカレンダーで交換日付管理をしたいと思います。






相続登記、不動産(土地、家、住宅、建物)の名義変更のスペシャリスト!
司法書士 長谷川純平 事務所(神奈川県藤沢市、横浜市)
詳細は相続登記相談室/不動産や土地の名義変更 をご覧ください。



親の借金・財産・遺産を相続したくない方必見。
詳細は相続放棄手続相談室|親の借金・遺産・財産放棄 をご覧ください。



愛する人を守り、幸せにする遺言の書き方とは・・・ずばりお教えします。
公正証書遺言作成のことならおまかせください。無料相談受付中!
詳細は公正証書遺言手続代行/遺言書の書き方 をご覧ください。
[PR]

by hase-juns | 2013-03-17 21:39 | 日常  

震災

東日本大震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

地震、津波、原発、放射能、計画停電、ガソリン不足等々次から
次へと悲惨な出来事が起きています。

テレビで流される映像やラジオの情報から、どれほどの悲しみが
あるのかとやり切れない思いでいっぱいです。

自分に今できることが何なのか、
思い巡らす毎日。

少しでも力になれたらと思います。


一日でも早く、被災された方が通常の生活に戻れるよう切に願います。
[PR]

by hase-juns | 2011-03-23 15:00 | 日常  

撮影

今日の出来事。


法務局に申請書を提出した後、とあるイタリアンレストランの

チェーン店で少し遅めの昼食。



お客さんもまばらでゆっくり食事ができ、いい気分になっていると

何やら黒ずくめの集団とひときわ強いオーラを放つ女性が1人入店。



カメラやマイクを持つ人たちもいます。店長さんらしき人も出てきて

あわただしい雰囲気。



しばらくして集団は私の席のすぐ後ろに・・・



テレビか何かの撮影のようです。


このレストラン、以前にドラマの撮影で使われていたらしく、

その時の様子を取材しているようでした。


何はともあれ、ゆっくり食事ができるどころか、かなりそわそわ

した中での昼食でした。



なんともタイミングが悪い。









相続登記、不動産(土地、家、住宅、建物)の名義変更のスペシャリスト!
司法書士 長谷川純平 事務所(神奈川県藤沢市、横浜市)
詳細は相続登記相談室/不動産や土地の名義変更 をご覧ください。



親の借金・財産・遺産を相続したくない方必見。
詳細は相続放棄手続相談室|親の借金・遺産・財産放棄 をご覧ください。



愛する人を守り、幸せにする遺言の書き方とは・・・ずばりお教えします。
公正証書遺言作成のことならおまかせください。無料相談受付中!
詳細は公正証書遺言手続代行/遺言書の書き方 をご覧ください。
[PR]

by hase-juns | 2011-02-08 18:29 | 日常  

大切なもの

先日、お客様で農家の方からお話を聞くことができた。

ご高齢でも夫婦でがんばって野菜を育てておられた。


でも、年によってはあと少しで収穫というときに、
野菜を盗まれることがあるらしい。



お金の問題ではない。


思い入れのある野菜。





大切なものを失うつらさは計り知れない。








相続登記、不動産(土地、家、住宅、建物)の名義変更のスペシャリスト!
司法書士 長谷川純平 事務所(神奈川県藤沢市、横浜市)
詳細は相続登記相談室/不動産や土地の名義変更 をご覧ください。



親の借金・財産・遺産を相続したくない方必見。
詳細は相続放棄手続相談室|親の借金・遺産・財産放棄 をご覧ください。



愛する人を守り、幸せにする遺言の書き方とは・・・ずばりお教えします。
公正証書遺言作成のことならおまかせください。無料相談受付中!
詳細は公正証書遺言手続代行/遺言書の書き方 をご覧ください。
[PR]

by hase-juns | 2010-11-12 00:22 | 日常  

自販機が・・・

今日は午後から湘南支部の研修会へ参加。
内容は「財産管理人の実務」でした。

相続人のいない方の財産や、長い間行方が分からない
方の財産を、裁判所から選任された専門家等の人が
代わりに管理してあげる制度の研修です。


昼食をとる暇がなく、研修会場へ行く途中の電車を待つ
少しの間で、栄養補給をと思い、駅のホームの自販機に
お金を入れました。

「さー出てこい!カロリーメイトよ。」



と勇んでみたものの、開いた扉の先には何もない空間が・・・

ない・・・何にも。




「あの~お金入れたのに、扉は開いたのに何も出てこないんですけど・・・」

と、苦情を言おうにも言うべき場所が分からない。
何よりも、電車が到着してしまう。




結局、空腹のまま、自販機にお金を寄付したのでありました。

すぐ隣の扉にはカロリーメイトが見えているのに。


おーい。自販機の財産管理人はだれ?










相続登記、不動産(土地、家、住宅、建物)の名義変更のスペシャリスト!
司法書士 長谷川純平 事務所(神奈川県藤沢市、横浜市)
詳細は相続登記相談室/不動産や土地の名義変更 をご覧ください。



親の借金・財産・遺産を相続したくない方必見。
詳細は相続放棄手続相談室|親の借金・遺産・財産放棄 をご覧ください。



愛する人を守り、幸せにする遺言の書き方とは・・・ずばりお教えします。
公正証書遺言作成のことならおまかせください。無料相談受付中!
詳細は公正証書遺言手続代行/遺言書の書き方 をご覧ください。
[PR]

by hase-juns | 2010-10-30 21:45 | 日常  

忍び寄る影

見てしまいました。

湘南台へ事務所を移転して初めて。



仕事中、右斜め前方から何か気配が・・・。




目を向けてみると今まで見た中で最大の影が。





クモです。蜘蛛。くもですよ~。

それも特大の。

全長15センチはあるでしょうか。



いままで、小さな1センチくらいのクモは何度も見て

きましたが、今回は今までのとはわけが違う感じです。




しかもこの方、動きが速すぎです。


ゴキブリ並みのすばやさですよ。




結局、追い払うこともできずそのまま一緒に仕事を

することに・・・・。おそらくずっと一緒。



でもクモは益虫らしいのでしばらく様子をみよう。








相続登記、不動産(土地、家、住宅、建物)の名義変更のスペシャリスト!
司法書士 長谷川純平 事務所(神奈川県藤沢市、横浜市)
詳細は相続登記相談室/不動産や土地の名義変更 をご覧ください。



親の借金・財産・遺産を相続したくない方必見。
詳細は相続放棄手続相談室|親の借金・遺産・財産放棄 をご覧ください。



愛する人を守り、幸せにする遺言の書き方とは・・・ずばりお教えします。
公正証書遺言作成のことならおまかせください。無料相談受付中!
詳細は公正証書遺言手続代行/遺言書の書き方 をご覧ください。
[PR]

by hase-juns | 2010-09-10 23:53 | 日常  

ゲッカビジン(月下美人)

1年に一度、夜間に数時間だけ咲く花。

この花を見たいために、1年間世話をして育てる。


どんな芳香剤にもない真似できない

心地よく力強い香り。


運よく今年は5つもの花をつけた月下美人を見ることができた。

なんだか得した気分。








相続登記、不動産(土地、家、住宅、建物)の名義変更のスペシャリスト!
司法書士 長谷川純平 事務所(神奈川県藤沢市、横浜市)
詳細は相続登記相談室/不動産や土地の名義変更 をご覧ください。



親の借金・財産・遺産を相続したくない方必見。
詳細は相続放棄手続相談室|親の借金・遺産・財産放棄 をご覧ください。



愛する人を守り、幸せにする遺言の書き方とは・・・ずばりお教えします。
公正証書遺言作成のことならおまかせください。無料相談受付中!
詳細は公正証書遺言手続代行/遺言書の書き方 をご覧ください。
[PR]

by hase-juns | 2010-08-23 23:07 | 日常  

デジカメ

先日のアジアツアーでデジカメが壊れてしまいました。

前回、デジカメを買ったのは3年前。その頃は、1000万画素
を超えるものが大きな話題となっていました。そして、手ぶれ補正や
顔認識機能が出始めたころでもあります。

久々に某大手電気店に行ってみてびっくり!

今はデジカメもかなり進歩していますね。1000万画素なんて当たり前で
広角レンズやズーム、GPS機能等さまざまな付加機能が付いています。

さすがに、これだけ多くの種類があると一つに決め難いですね。

次回の旅行までもう少し悩んでみたいと思います。
悩むのもまた楽しいのです。










相続登記、不動産(土地、家、住宅、建物)の名義変更のスペシャリスト!
司法書士 長谷川純平 事務所(神奈川県藤沢市、横浜市)
詳細は相続登記相談室/不動産や土地の名義変更 をご覧ください。



親の借金・財産・遺産を相続したくない方必見。
詳細は相続放棄手続相談室|親の借金・遺産・財産放棄 をご覧ください。



愛する人を守り、幸せにする遺言の書き方とは・・・ずばりお教えします。
公正証書遺言作成のことならおまかせください。無料相談受付中!
詳細は公正証書遺言手続代行/遺言書の書き方 をご覧ください。
[PR]

by hase-juns | 2010-05-26 21:36 | 日常  

癒される、とにかく癒されます。

私の実家には10年以上飼っている猫がいます。
今でも実家に帰るとごろごろ言いながら近寄ってきてくれます。

しあわせそうな顔でひざの上で寝てくれます。
手を握ったり離したり、この上ない癒し。

都心では「猫カフェ」なるものがあるみたいですね。

私も実家を猫カフェ代わりに使わせていただいてます。








相続登記、不動産(土地、家、住宅、建物)の名義変更のスペシャリスト!
司法書士 長谷川純平 事務所(神奈川県藤沢市、横浜市)
詳細は相続登記相談室/不動産や土地の名義変更 をご覧ください。



親の借金・財産・遺産を相続したくない方必見。
詳細は相続放棄手続相談室|親の借金・遺産・財産放棄 をご覧ください。



愛する人を守り、幸せにする遺言の書き方とは・・・ずばりお教えします。
公正証書遺言作成のことならおまかせください。無料相談受付中!
詳細は公正証書遺言手続代行/遺言書の書き方 をご覧ください。
[PR]

by hase-juns | 2010-04-12 20:54 | 日常  

格安航空券

今年のゴールデンウィークは、長期の休みを取りやすい
ということもあり、海外に行く方も多いようですね。

私も、この仕事をしているとなかなか休みが取れません。
土日でも夜でもご要望がある限り、休むわけにはいきません。
このご時勢、仕事をいただけるだけでもありがたいのですが・・・


でも、今年は行きます。
どうしても行ってみたかった東南アジアへ。


そこで、気合いを入れて片っ端から旅行会社へ連絡して、安い
航空券を探してみましたがすべて満席。
「ビジネスクラスならありますよ」ってビジネスじゃないのに・・・。
ネットで出ている航空券の3倍の値段です。


さすがにみなさん海外へ行くときはかなり前もって計画を
してるんですね。

今更ながら少し焦ってきました。



この土日でなんとかしたいと思います。







相続登記、不動産(土地、家、住宅、建物)の名義変更のスペシャリスト!
司法書士 長谷川純平 事務所(神奈川県藤沢市、横浜市)
詳細は相続登記相談室/不動産や土地の名義変更 をご覧ください。



親の借金・財産・遺産を相続したくない方必見。
詳細は相続放棄手続相談室|親の借金・遺産・財産放棄 をご覧ください。



愛する人を守り、幸せにする遺言の書き方とは・・・ずばりお教えします。
公正証書遺言作成のことならおまかせください。無料相談受付中!
詳細は公正証書遺言手続代行/遺言書の書き方 をご覧ください。
[PR]

by hase-juns | 2010-04-09 18:37 | 日常