カテゴリ:時事問題( 6 )

 

ついに

いよいよ日本にも新型インフルエンザが襲来してきました。

私の周りでもインフルエンザにかかっている方がいるという

うわさを聞きました。

新型かどうか不明ですが、この時期にインフルエンザにかかると

かかった本人も言い出しづらくなりそうですね。



とにかく、今倒れるわけにいきません。

といってもウガイ手洗いをやるくらいしか対策も思いつきませんが。


ウィルスが近くまで来ないことを祈るのみです。







相続登記、不動産(土地、家、住宅、建物)の名義変更のスペシャリスト!
司法書士 長谷川純平 事務所(神奈川県藤沢市、横浜市)
詳細は相続登記相談室/不動産や土地の名義変更 をご覧ください。



親の借金・財産・遺産を相続したくない方必見。
詳細は相続放棄手続相談室|親の借金・遺産・財産放棄 をご覧ください。



愛する人を守り、幸せにする遺言の書き方とは・・・ずばりお教えします。
公正証書遺言作成のことならおまかせください。無料相談受付中!
詳細は公正証書遺言手続代行/遺言書の書き方 をご覧ください。
[PR]

by hase-juns | 2009-05-18 18:08 | 時事問題  

お酒

あまりの出来事に思わず吹き出しました。

「えーっと、あのー、ウォヴァマだいとうろうの~・・・」

数日前から問題になっているある政治家のニュース画面でした。

インターネット上の動画のアクセス数もウナギ登りのようですね。



最初は、本当に体調悪かったのかもしれないし

そんなに騒ぎたてて問題にすることもなかろうに

かわいそう


と思っていましたが、お酒が絡んでいて大問題に・・・




でも、あの映像だけはコメディーのようでした。





お酒はほどほどに






相続登記、不動産(土地、家、住宅、建物)の名義変更のスペシャリスト!
司法書士 長谷川純平 事務所(神奈川県藤沢市、横浜市)
詳細は相続登記相談室/不動産や土地の名義変更 をご覧ください。



親の借金・財産・遺産を相続したくない方必見。
詳細は相続放棄手続相談室|親の借金・遺産・財産放棄 をご覧ください。



愛する人を守り、幸せにする遺言の書き方とは・・・ずばりお教えします。
公正証書遺言作成のことならおまかせください。無料相談受付中!
詳細は公正証書遺言手続代行/遺言書の書き方 をご覧ください。
[PR]

by hase-juns | 2009-02-21 13:02 | 時事問題  

裁判員制度

いよいよスタートします。

早ければ今日にも召集令状が届くようです。



そういえば、昨日、羽賀研二被告も無罪になったようですね。

有罪と無罪では人生が180度変わってしまいます。

人の一生を左右する判断をしなければならない・・・これほど辛いことはないですね。


でも、司法書士は裁判員にはなれません。

仕事上刑事弁護にはあまりかかわらないので、なってもいい気もしますが、

告発状や訴状を書く可能性があるからでしょうか?

ほっと一安心です。





相続登記、不動産(土地、家、住宅、建物)の名義変更のスペシャリスト!
司法書士 長谷川純平 事務所(神奈川県藤沢市、横浜市)
詳細は相続登記相談室/不動産や土地の名義変更 をご覧ください。
[PR]

by hase-juns | 2008-11-29 08:31 | 時事問題  

不況?

どうも。お久しぶりです。

またしてもブログを放置してしまいました。

ここ数ヶ月、事務所移転やら何やらでばたばたしておりまして、ついつい書きそびれていました。

さて、それはそうと、昨日今日とリーマンブラザーズ破たんがトップニュースになっていましたね。

株価も大暴落。

不動産業界も不況の波にさらされているようです。

何兆円も資産のある会社が破たんしてしまうなんて、考えられないですよね。

やはりどんなにお金があっても常に危険と隣り合わせ。

私は地道に行きます。




相続登記、不動産(土地、家、住宅、建物)の名義変更のスペシャリスト!
司法書士 長谷川純平 事務所(神奈川県藤沢市、横浜市)
詳細は相続登記相談室/不動産や土地の名義変更 をご覧ください。
[PR]

by hase-juns | 2008-09-16 23:26 | 時事問題  

水着

オリンピック直前に最近競泳用の水着のニュースをよく目にするようになりました。

「スピード社」製の水着を着て泳ぐと新記録が連発しているみたいですね。

でも、それって泳いでる選手にしてみれば、今まで水泳に人生かけて必死で練習してきたのに、使っている水着の違いだけで勝敗が決まってしまうということですよね。

何ともやりきれないと思います。

みんな同じ素材でできた水着を着て泳げば、平等だと思うんですが・・・。


それにしてもスピード社ってすごいですね。私にも、仕事が早くなる服みたいなものを開発してくださ~い。




相続登記、不動産(土地、家、住宅、建物)の名義変更のスペシャリスト!
司法書士 長谷川純平 事務所(神奈川県藤沢市、横浜市)
詳細は相続登記相談室/不動産や土地の名義変更 をご覧ください。
[PR]

by hase-juns | 2008-06-07 15:55 | 時事問題  

おばまし

海の向こうの国では大統領選で盛り上がってますね。

でも海の向こうだけでなく、ここ日本でもその大統領選で盛り上がっているところがありました。

福井県小浜市(おばまし)では、アメリカ大統領選の候補者と名前が同じということで、450人もの人が集まってパブリックビューイングで応援してました。

小浜市とオバマ氏。うーん。なんともこう、オバマ氏よりも小浜市のほうを応援したくなるような映像でした。

ガンバレ小浜市。




相続登記、不動産(土地、家、住宅、建物)の名義変更のスペシャリスト!
司法書士 長谷川純平 事務所(神奈川県藤沢市、横浜市)
詳細は相続登記相談室 をご覧ください。
[PR]

by hase-juns | 2008-03-05 23:54 | 時事問題