カテゴリ:その他( 4 )

 

好きな言葉

「六法全書」



といいたいところですが


本当は

「受けるより与えるほうが幸福」

です。


人のために何かを行って相手が喜んでいる

姿をみると、自己満足からは得られない

喜びがあるという意味。



自分の利益を無視してでも

誰かに何かを少しでも与えることができたら

いいですね。


そんな何かが自分にはあるのだろうかと

問いかける日々です。








相続登記、不動産(土地、家、住宅、建物)の名義変更のスペシャリスト!
司法書士 長谷川純平 事務所(神奈川県藤沢市、横浜市)
詳細は相続登記相談室/不動産や土地の名義変更 をご覧ください。



親の借金・財産・遺産を相続したくない方必見。
詳細は相続放棄手続相談室|親の借金・遺産・財産放棄 をご覧ください。



愛する人を守り、幸せにする遺言の書き方とは・・・ずばりお教えします。
公正証書遺言作成のことならおまかせください。無料相談受付中!
詳細は公正証書遺言手続代行/遺言書の書き方 をご覧ください。
[PR]

by hase-juns | 2010-02-02 22:33 | その他  

天才ピアニスト

少し前の話になってしまいますが、一人の日本人の天才ピアニストが

アメリカの有名なコンクールで優勝したことが話題になっていました。


そこで、実際に演奏を聴いてみたいと思い動画を検索。


その中の彼自身が作曲した「川のささやき」という曲に引き込まれました。

目をつぶって聞いていると本当に川の流れの情景が思い浮かんできます。




済んだ水でどこか懐かしい、心が落ち着くような素晴らしい曲です。

癒されますね。




彼は生まれつき目が不自由とのこと。


信じられません。



その心の目に映る純粋な情景を見てみたい、



そう思います。








相続登記、不動産(土地、家、住宅、建物)の名義変更のスペシャリスト!
司法書士 長谷川純平 事務所(神奈川県藤沢市、横浜市)
詳細は相続登記相談室/不動産や土地の名義変更 をご覧ください。



親の借金・財産・遺産を相続したくない方必見。
詳細は相続放棄手続相談室|親の借金・遺産・財産放棄 をご覧ください。



愛する人を守り、幸せにする遺言の書き方とは・・・ずばりお教えします。
公正証書遺言作成のことならおまかせください。無料相談受付中!
詳細は公正証書遺言手続代行/遺言書の書き方 をご覧ください。
[PR]

by hase-juns | 2009-06-20 14:50 | その他  

ゴミが日々爆発している?

先日ある方からびっくりさせられる話をお聞きしました。


藤沢市のとあるゴミ処理場では、年に数回爆発が起きているそうです。

しかも1回爆発すると、機械の修理費用で何千万円。

爆発の衝撃もすさまじく命の危険のあるほど。


ゴミ収集車も年に3台ほど燃えているらしいのです。



原因は何?


答えはスプレー缶


中身が入ったまま捨ててしまうと、爆発することがあるそうです。


ごみの捨て方ひとつで、とんでもない損害を生むことが

あるんですね。





藤沢市では中身の入ったスプレー缶を別に分けておけば、

タダで持って行ってくれるそうです。


今後大いに利用したいと思います。







相続登記、不動産(土地、家、住宅、建物)の名義変更のスペシャリスト!
司法書士 長谷川純平 事務所(神奈川県藤沢市、横浜市)
詳細は相続登記相談室/不動産や土地の名義変更 をご覧ください。



親の借金・財産・遺産を相続したくない方必見。
詳細は相続放棄手続相談室|親の借金・遺産・財産放棄 をご覧ください。



愛する人を守り、幸せにする遺言の書き方とは・・・ずばりお教えします。
公正証書遺言作成のことならおまかせください。無料相談受付中!
詳細は公正証書遺言手続代行/遺言書の書き方 をご覧ください。
[PR]

by hase-juns | 2009-04-28 21:58 | その他  

明日が来ることは奇跡

これは「余命1ヶ月の花嫁」というドキュメンタリー番組の中で、24歳の末期がんと闘いぬいた、長島千恵さんという女性が書いた日記の言葉です。

こういうタイトルの番組があることは知っていたのですが、高校時代に大切な家族を亡くして以来、なるべく悲しい現実から遠ざかりたいと思い、見ないようにしていました。

しかし、10日程前にたまたまテレビのチャンネルを変えていた時、この番組の特番が映し出されていました。1分もたたないうちにテレビの前に釘付けでした。あふれる涙が止まりません。




24歳で末期がん。

余命1か月

そこには、あまりにも悲しい現実がありました。


でも、彼女の言葉は、感謝や希望であふれています。


「みなさんに明日が来ることは奇跡です。
それを知ってるだけで、日常は幸せなことだらけで溢れてます。」

「外の空気はやっぱり気持ちいいの。風って気持ちいいの。知ってる?」



今、自分が生きている一日は、当り前のものではない、奇跡

こんなに大切なことを気づかせてもらえて本当に感謝しています。


毎日をただ漫然と生きていた自分が恥ずかしく思えました。

周りに自分を支えてくれる人がたくさんいることに、本当に感謝し、もっともっとその感謝を行動で表していきたいと思います。

一日一日をこれまで以上に大切に生き抜こうと思います。


彼女が遺してくれたメッセージを無駄にしないためにも。













相続登記、不動産(土地、家、住宅、建物)の名義変更のスペシャリスト!
司法書士 長谷川純平 事務所(神奈川県藤沢市、横浜市)
詳細は相続登記相談室/不動産、土地の名義変更 をご覧ください。
[PR]

by hase-juns | 2008-05-18 18:46 | その他