<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

マイバイク

10年前から愛用していた、スクーターがついに力尽きました。

雨の日も風の日も嵐の日も、ほとんど毎日のように働いて1万5000キロも走ってくれました。

それにしても、スクーターがないとこんなにも不便だったとは。

ちょっと近くに行くのにも2倍は時間がかかります。車でもいいのですが、駐車場はないし、細い道路も入りずらい。

法務局、郵便局など近場に行くには断然スクーターですね。

失って初めて気付く大切さ。
 
あたりまえですが、身近なところに大切なものってあふれているんですね。





相続登記、不動産(土地、家、住宅、建物)の名義変更のスペシャリスト!
司法書士 長谷川純平 事務所(神奈川県藤沢市、横浜市)
詳細は相続登記相談室/不動産や土地の名義変更 をご覧ください。
[PR]

by hase-juns | 2008-06-24 18:44 | 日常  

司法書士の人脈

「司法書士同士は結構仲が良い」、と私は思います。

商売によっては「商売敵(ガタキ)」という言葉があるように、お互いにライバル心をむき出しにして、仕事を奪い合うことがあるかもしれません。

でも司法書士は、協力し合って仕事をしています。仕事をしていると本には出ていないような問題にぶつかることもあります。

それぞれ専門分野がありますし、珍しい案件を扱う場合には、お互いに質問しあったり情報を共有したりするのです。

実際、こちらからも同業者に質問しますし、逆に同業者から質問を受けたりもします。

仕事内容も争いに飛び込むのではなく、争いを事前に防ぐ「調整役」という立場なので、このように仲が良いのかもしれません。

そんな関係が心地よく感じます。これからも、人とのつながりを大切にしていきたいと思います。





相続登記、不動産(土地、家、住宅、建物)の名義変更のスペシャリスト!
司法書士 長谷川純平 事務所(神奈川県藤沢市、横浜市)
詳細は相続登記相談室/不動産や土地の名義変更 をご覧ください。
[PR]

by hase-juns | 2008-06-14 23:17 | 仕事  

水着

オリンピック直前に最近競泳用の水着のニュースをよく目にするようになりました。

「スピード社」製の水着を着て泳ぐと新記録が連発しているみたいですね。

でも、それって泳いでる選手にしてみれば、今まで水泳に人生かけて必死で練習してきたのに、使っている水着の違いだけで勝敗が決まってしまうということですよね。

何ともやりきれないと思います。

みんな同じ素材でできた水着を着て泳げば、平等だと思うんですが・・・。


それにしてもスピード社ってすごいですね。私にも、仕事が早くなる服みたいなものを開発してくださ~い。




相続登記、不動産(土地、家、住宅、建物)の名義変更のスペシャリスト!
司法書士 長谷川純平 事務所(神奈川県藤沢市、横浜市)
詳細は相続登記相談室/不動産や土地の名義変更 をご覧ください。
[PR]

by hase-juns | 2008-06-07 15:55 | 時事問題  

料理

時々、夕御飯を作ることがあります。

料理って同じ材料で、同じレシピで作っても、作る人によって味が変わってきます。

野菜の切り方ひとつをとってみても結構奥が深い。

今日はコールスローサラダを作ったのですが、人参の量と切り方を間違ったため、人参サラダになってしまいました。これがあんまりおいしくないのです。

料理だけでなく、どんなことでも下準備って重要ですよね。

仕事も準備をきちんとすることができなければ、効率は下がるしミスも増えてしまいます。

明日の準備をしてから寝ようと思います。おやすみなさい。




相続登記、不動産(土地、家、住宅、建物)の名義変更のスペシャリスト!
司法書士 長谷川純平 事務所(神奈川県藤沢市、横浜市)
詳細は相続登記相談室/不動産や土地の名義変更 をご覧ください。
[PR]

by hase-juns | 2008-06-06 00:40 | 日常